Picbear logo Browse Instagram content with Picbear

#エルグルメ

Posts tagged as #エルグルメ on Instagram

4.262 Posts

「手前麹」と「梅雨の薬膳」の会。  みなさんより一足先に作った米麹で、自家製の甘酒をウェルカムドリンクに。  これが「不味い」となってしまったら、 きっとみんな作りたくなくなってしまうだろう…な、危険な賭けでしたが、好評で安心しました。  きっと第一弾に参加された方は、今頃マイ麹でマイ甘酒を体験していることと思います。  どうだったかな? 気に入ったかな?  第二弾のみんなも、ラストスパートがんばって。 モコモコしてくると、テンション上がる。  自家製は何にしても時間や手間がかかる。 でもね、知ることでプロの方たちのいかにプロフェッショナルなのかや、企業努力がわかるようになれば、自分が選ぶものも変わってくる。  そして、実験的なことが好きな人はきっと自家製が楽しい。  知りたいことは、昔と違ってすぐに検索でわかる今だけど、トライ・エラーを繰り返し、自分だけの、自分好みの「自家製」を手に入れてほしいなぁと、そんな期待を込めて、「自家製○○」のクラスは開催している。  全てが完璧な自家製でなくていい。 ただ、知ることで見えてくることは自分に財産になる。 自分だけの物差しを手に入れよう。  次回の「手前麹」の会は秋頃開催予定。 そして、6月は梅の蜜煮、サワーチェリーのクラフティなどを考えてます。(梅とチェリーは別クラスです) 八百屋さんを覗きつつ、農家さんの出荷を伺いつつ、日程を決めるので、よかったら問い合わせくださいませ。  どうぞよろしくお願いいたします。  #cooking_workshop8 #cookingclass #cookinglesson #homemade #homemadeseasoning #rice #asiannoodle #homemadeicecream #egg #coldsoup #tomato #amazake
. 連投失礼します .  今日は娘のクラスのお友達親子が遊びに来たので、おもてなしにウィークエンドシトロンを焼いておきました . 後は最近ハマっている小島ルミさんレシピのドライフルーツと胡桃のパウンドも出しました . @cotta_corecle さんの デカイパーシトロンジュネヴァ を使ってみたのですが、こういうレモンリキュールずっと欲しいと思ってた! #普通にお酒として飲んでもめちゃくちゃ美味しい 笑 . 娘たちはこの日をずっと楽しみにしていて、帰る時間になってももうちょっと!もうちょっと!と、どんどん時間が過ぎていっちゃいました😂 . 心配していた発疹も酷くはならず、お陰様で熱も出ず元気でいられて良かったー✨✨ . 私もお友達ママと話が尽きず、すっごく楽しい時間を過ごせました♡ . . #おやつ #ウィークエンドシトロン #レモンケーキ #手作り菓子 #おうちごはん #おうちカフェ #デリスタグラマー #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #エルグルメ #オトコノキッチン #キナリノ #コッタ  #foodpic #instafood #foodvsco #vscocam #onthetable #lin_stagrammer #locari  #igersjp #delimia #tablesクリエイター #sweets #weekend #lemoncake #caketokyo #teatime
Apple invisible. Raw & Vegan. . ロースイーツはヘルシーなのか? . 食べる人によってロースイーツの印象異なってるなー。 今月始めのワンデイカフェ、今日お越しの皆様からのお話や質問を受けての印象です。 「ロースイーツ、以前食べたらココナッツオイルの味しかしなかった」「ナッツ、オイル、甘味結構使いますよね」「重いですよね」 . これってロースイーツあるある! そしてきっとこれらのロースイーツはヘルシーではない、少なくとも私にとっては。 . 食べる人より作り手の「ヘルシー」の定義や、「糖質」の捉え方によって材料、分量って変わってきますねー。もちろん味覚の違いもありますがタルトのクラスト、5mmは違うんじゃないかな(笑) . でもスイーツは甘くてなんぼ!っていう考え方もあってOKだと思う♩ . 今日のロースイーツはアップルインビジブル(ちなみに初登場)ということで林檎が主役。ロースイーツあるある!はなく甘味これだけですか??って感じでしたが、食べると甘味もあってご満足いただき、オカワリ!も♡  みなさんにとってのスイーツがどのような位置づけなのか様々ですが、糖質を何から摂るのが身体に優しくてエネルギーとなってくれるのか。どんなエネルギーで身体を満たしたいのか。  こんなことを今日のレッスンをきっかけに考えていただけると嬉しいな♩ . 今日はわざわざ名古屋からお越しの方や3年ぶりにお越しくださった方、初めてましての方もいらして嬉しい限り。ロースイーツから引き寄せ談義まで本当に楽しい時間をどうもありがとうございました。
#repost @mii.phii #follow #instagood  今日のお弁当🌸 昨日のお弁当褒めてもらえたので、続けて手毬🌼 (褒められると伸びるタイプ☺︎) この間の太いアスパラを4分割して真ん中に人参おいて巻いたらかわいいのできた♡ ズッキーニは真ん中くり抜いてパプリカも一緒に♡  #お弁当 #obento  #手毬おにぎり  #卯の花 #かぼちゃあん  #人参シリシリ  #ズッキーニ #ラディッシュ飾り切り  #organic  #オーガニック #無農薬野菜  #やさ活  #abcお弁当  #lin_stagrammer  #エルグルメ  #おべんたぐらむ  #公長齋小菅  #朝時間  #lunch  #lunchbox
2017.05.28(Sun) #blueberrycupcakes ・ いつかのブルーベリーカップケーキ、 ライラックのお花入りバージョン ・ 今年買ったライラックの鉢植え。 お花を切ってしまうのは忍びないので… 実は横から黒子が鉢を差し出しています。 ・ ・ #カップケーキ #cupcakes  #lilac #マフィン
☀️ ・ 2017/05/28 ・ 爽やかな一日でしたね◡̈*❤︎ のんびり常備菜作っていたら こんな時間💦 外が明るいからꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、 ・ 新生姜の甘酢漬けもピンク色に染まりました◡̈*❤︎ 干し野菜は夕飯に頂きます◟̆◞̆♩*̣̥ ・ ・ ・ #常備菜#つくおき#作りおき #暮らし#日々#miyucafe#weck #instagramjapan#igersjp#instafood #kurashiru#lin_stagrammer #kaumo#delistagrammer #デリスタグラマー#キナリノ #coordinate#おうちごはん #myscrapbook#クッキングラム #朝美人アンバサダー #楽天room#w7foods#エルグルメ #derimia #tablesクリエイター
Raw chocolate cream tarte🍓🍫 その後こうなり、今日のおやつになりました😋 メロンソーダが美味しい❣️と言っている甥っ子に味見してもらったら、「もう少し甘い方が良いけど美味しい」 と言っていました😊 甘さ控えめなので無理もない 笑  #rawcake#rawchocolate#chocolate#moringa#superfood#yummy#foodie#plantbased#foodphotoglaphy#art#rawsweets#botanical#ローケーキ#ロースイーツ#ローチョコレート#モリンガ#スーパーフード#抗酸化#タルト#チョコレート#フードアート#ボタニカル#エルグルメ#手作りおやつ#植物性
今日のランチ。 スパイス大使で頂いた怪味チキンの素を使ったポークソテーをご飯にのせて。  昨日、親戚からアスパラガスをたくさん貰ったので、シンプルにバターソテーにしてみた。 アスパラガスの皮むきは娘にお任せ。難しいかなーと思ったけど、させてみたら難なくできてしまった。 成長してるなー(^o^) #クッキングラム #cookingram #kaumo #kurashirufood #lin_stagramer #food #sapporo #札幌 #おうちごはん #ouchigohan #instafood #delistagrammer #ellegourmet #エルグルメ #アスパラガス #asparagus #lunch #お昼ごはん #スパイス大使 #怪味 #ワンプレごはん
* Boiled #asparagus with sauce gribiche. . いただきものの#アスパラガス は ぷりっぷりでシンプルな食べ方が おいしい! .
Today's brunch びっくりその一、新しく調達したフライパンでいつもの通りに目玉焼きを焼いたら、well done fried eggになってしまいました。Fissler恐るべし、笑。  びっくりその二、朝、食洗機開けたら、なんと‼️中に林健二さんのお皿があぁ〜あああ、ゔぅ〜、なぜ❓取り扱い要注意の陶器だってば、ミスター旦那! ・ ・ ・ #おうちごはん#料理#料理写真#食卓#日々の暮らし#ig_japan#foodkurashiru#おうちカフェ#美味しい#eeeeeats#f52grams#onthetable#food#foodie#foodpic#foodstagram#yummy#ランチ#クッキングラム#エルグルメ#家庭菜園#コリアンダー#デリスタグラム#自家製ジャム#お花#homemadejam#flowerporn#brunch
【#オープンサンド 】 おはようございますの図 もうこんな時間ッ。。🤢 . . 先日痩せる催眠術かけて貰いました。 ♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑ ♡ ……はてさてッ。。 . . 良い日曜日をッ。。🙋🏻💕✨ . . #opensandwich #kiwirose  #kiwi 🥝#Yoghurt  #クイジナートlove  #とりあえず野菜食  #のせのせパン  #日本が元気になるご飯  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #おうちごはん  #オトコノキッチン  #エルグルメ  #lin_stagrammer #ellegourmet  #ouchigohan  #delistagrammer  #foodpics  #instafood #instagram  #foodstagram #foodphoto  #food52 #foodphotographer  #foodstyle foodstyling  #foodpicture  #ЯisaЯisa  #チーム59 . . 🥝買って帰ったら 牛乳パックに潰されて 自然に熟れてましたッ。。 おかげで🌹出来たょー . .

Loading