Picbear logo Browse Instagram content with Picbear

#バラナシ

Posts tagged as #バラナシ on Instagram

7.030 Posts

ガンジス河を中心に広がる街、ヒンドゥー教最大の聖地、バラナシに行ってきました🕊 人も牛も、いっしょくたに沐浴😯  バラナシは別名、大いなる火葬場とも呼ばれていて、ガンジス河沿いには"マルカルニカガート"という、数千年の歴史を誇る大きな火葬場があります。 河沿いに火葬に必要な薪が大量に積み上げられ、火葬場は露出しています。(写真を撮っちゃいけないことになっているので控えます) ここの火床は24時間消えることはないそうで、しばらく佇んで見ていると、絶え間なくオレンジ色の布に包まれ金の装飾をされた遺体が運ばれてきては、ガンジス河の水に浸され、その後火葬されていくのを目撃しました。 全てのヒンドゥー教徒にとって、ここで火葬されることが最高の栄誉と憧れとのこと。。 うぅん。。まず、目の前の景色にショック。あとは死生観の持ち方や、形成のされ方に大きな違いがあることに愕然。 何がいいとか悪いじゃないけど、ただただ本当にショック。  #india #indian #wonderfulindia  #funindia #varanasi #gangesriver #ganga #gangaghat #manikarnika #manikarnikaghat #travelersnotebook #travelphotography #travelgram #👳🏾 #20170924 #インド #バラナシ #ガンジス河 #マルカルニカガート
インドに行った時に泊まった宿で半ば強引にマッサージさしてくれって頼まれたから押しに負けてお願いしたらマッサージする奴もパンツ1枚になってマッサージ💦  びびりながら写メ撮ったらなんかモッコリしてる(笑)  すげぇ~怖かった(T_T)  しかも全然気持ちく無いし。なんとかマッサージだけで終わって良かった(笑) #インド#バラナシ#一人旅#マッサージ#モッコリ#プジャゲストハウス#もう日本です
Ganges Ganga(Varanasi ) * 聖なる川。ガンジス川。死後の肉体がこの川に流されると輪廻から解脱出来るという教えがある。ガートと呼ばれる階段状のスペースが川に沿ってずっと続いていて、ヒンドゥー教徒はここで沐浴をして罪が清められると信じてガンジス河に祈りを捧げる。その横では洗濯物や食器を洗っている人がいて、少し向こう側では、火葬された人の灰が流され、水葬された人の遺体がガンジスに沈められてる。こうあるべきって何?ありえへんとか何?受け入れれば何でもありなんやな。 * #gangesriver #ganga #ganges #varanasi #holyground #northindia  #india  #india_gram #solotrip #backpacker  #ガンジス川 #ガート #バラナシ #何でもあり #聖なる地 #インドの日常  #インド #北インド  #インド旅 #バックパッカー旅 #一人旅  #カメラ越しの私の世界 #旅好き #写真好き
ガンジス河で身体を清めた。 みんな汚いっていうけど、ぬるぬるしてないし普通に入れた☻ バラナシはなんか特にやることないんだけど、居着いてしまう町だなぁと思った😶 町中はカオスだけど、ガンジス河は神聖な感じ。  ダメなこと流したから、これからちゃんとしよう👍  #インド #バラナシ #ガンジス河 #沐浴 #パワー #神聖 #エネルギー #ガート #india #varanasi #gangah #祈り #river #川 #お清め #holly #clean #神秘的 #朝日
そして帰りの電車は3時間遅れで出発。 少し良いクラスのエアコン付き3A。 行楽電車か?と思うほど出発からどんどん出てくる。 水、マンゴジュース、二種カリーランチヨーグルト付き、アイス、おやつ諸々、紅茶、スープとつまみ、 そしてまた二種カリーディナーヨーグルト付き。 嬉しいけれど、すでに深夜0時。 親切にも都度起こしてくれる。 最後は起こされてチップの要求。笑 あちこちで携帯の声、話し声、子供の泣き声、大音量のインド音楽、、、 カレーの香りと賑やかすぎる音の中、不思議と安心して眠れる。 #インド #バラナシ #インドの電車 #ルドラゲストハウス #インド日本人在住宿 #india #varanasi #guesthouse #rudraguesthouse
✈︎ 2017/8/11 Fri - 8/21 Mon ✈︎ . クソ汚い路地裏、 生涯忘れることのない強烈なあの臭い、 牛のうんこを踏まずには通れない道、 死んだ人間を火葬の匂い、 火葬の灰や排便や下水道など汚水物が 全てガンジス川に流れていき それをインド人は生活用水として 使われている「聖水」と言われているガンジス河 全てにおいて刺激すぎたIndiaだけど なんだかんだ居心地がよかったんだ。 . Varanasi / India . #世界一周#わたしのなつやすみ #2017summer#女二人旅#海外#世界遺産#絶景#バックパッカー#旅#東アジア旅#インド#バラナシ#バラナシ最高#非日常#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界#roundtheworld#travelgram#travelnow#trip#backpacker#tajmahal #beautifulphoto#harutabi #india #indiatravelgram #varanasi #varanasilove #indianmen
インド滞在でいちばん好きな宮殿ホテル またいつか訪れよう #travelphotography #travelgram #traveler #trip #travel #インド #バラナシ #varanasi #india #ganga #brijramapalace
Love all the colors and culture of this place. Will try to learn a bit more about non violence now. . インドはカラフルで文化がとても深い。自分に対する非暴力について勉強したいなー。 #インド #非暴力 #カラフル #ガンジス川 #ganges #colors #colours #india #woman #culture #traveling #wonderlust #girlstravel #女子旅 #femaletraveler #3人女子旅 #ana #印度 #varanasi #バラナシ #adventure #crazy

Loading