Picbear logo Browse Instagram content with Picbear

#断乳

Posts tagged as #断乳 on Instagram

43.471 Posts

卒乳✎*。💕 ・ 断乳し始めて1週間!!! おっぱい大好きマンだから手こずると思ったけど 思ったよりも大丈夫だった(笑)  寝初めはやっぱ服めくったりおっぱいくれくれ〜で ギャン泣きだったけどすぐ諦めて寝てくれて 今は眠くてグズグズ泣いて布団入ってトントンで寝てくれる😌💕 けど夜中は相変わらず夜泣き〜😏💔 おっぱいやめたらすぐ夜通し寝てくれると思いきや... ひどい時3.4回は起きる💭 トントンしたら寝てくれるけど寝不足もいいとこ🙄🙄🙄 早く夜通し寝ておくれ😢✨ ・ おっぱいやめたらご飯食べてくれるようになるって聞いてたけど ほんとすごい食べる!!!(笑) 保育園でもびっくりするくらい食べてるって聞いて嬉しい💗 これくらいあれば足りるかなって気持ち多目に作っても 足りんくてもっとくれ〜って怒るくらい😏💕 ・ 1歳3ヵ月でまだおっぱい飲んでたからちょっと気持ち焦ってたけど 思ったよりもすんなり辞めれてあおとにはこの時期だったんだな〜って思った😌💗 * * * #1歳3ヵ月 #生後15ヵ月 #断乳 #卒乳 #祝卒乳 #おっぱいばいばい #すぐ張らなくなったよ #悲しい #寂しい #おっぱいありがとう #早く夜通し寝ておくれ #寝不足辛い #頼みます
ついつい 楽で 仕事の日は 作り置きのハンバーグや煮物になってしまいます💦  ハンバーグはあんかけにしたり くまさんにしてみたけど 下手だからくまって気づいてない🙄💦 型抜き買おうかな?? #離乳食#離乳食完了期 #パクパク期 #ぱくぱく期 #15ヶ月#15ヶ月離乳食 #なおちゃん成長記録 #8月生まれ #8月2日生まれ #1歳#1歳3ヶ月 #卒乳#断乳
2017.11.17 「読んでくれる。(宇宙語なまり)」 ‘ 最近本を開いて おもむろに読み出す。 ’ 私が読むのを真似してるみたいで イントネーションは少し 似てるような.... 気がする。(多分気のせい) ‘ そして宇宙語なまりなので 一体どんな話なのかは わかりません😂 ’ 「こうやって〜こうやって〜 うわーってなって〜 ぶーんて!ぶーん!...」 みたいなかんじです。 ‘ 効果音多し! ’ でも身振り手振り 私が読んでいるのを よく見ているな〜と思います。 ‘ こうしてうけつがれる 本読みのクセ(。-∀-。)✨ ’ 今日は何を読んでくれるかな。 ‘ ’ ‘ 昨日は新しいLINEスタンプの購入 たくさんの方にして頂き 本当にありがとうございます!😍 ’ 今後ともよろしくお願いします🙇🏻‍♀️ ‘ #育児 #第一子 #むぎまるさん #生後19ヶ月 #1歳7ヶ月 ヶ月 #1歳半 #女の子 #親バカ部 #ラインスタンプ販売中 #insta_kids #lineスタンプ #絵日記 #育児日記 #育児絵日記 #今日の一コマ #ママリ #育児イラスト_コノビー #イラスト #育児あるある #呉竹 #リアルブラッシュ #夜間断乳 #離乳食 #卒乳 #断乳 #1歳 #読み聞かせ #宇宙
写真1枚目→朝8時、座禅組んでそうだけど、おかあさんといっしょ見てます👶 . 写真2枚目→疲れたら省エネモードの遊び方するよ👶 .  夜間断乳2日目 11/16 20:30就寝 0:00 起きるもトントンで寝る . 2:40 起きる 麦茶飲む トントンで寝ず、抱っこユラユラで大暴れ、抱っこ紐でユラユラ . 3:05布団に寝かすことに成功 6:00起床→授乳 . 勝手にコロコロ転がって寝てしもうた!6時だしもう起床かなと思って授乳してしまったけど…やむなしだよな…!さて夜間断乳3日目、がんばるぞ! . #夜間断乳 #断乳 #おかあさんといっしょ #生後11ヶ月 #育児日記 #11月生まれ #男の子ママ #ママ友募集  #ママリ #親バカ部 #ベビフル #コドモダカラ #コドモノ #ベビリトル
▽ 息子は10ヶ月半です。 夜間断乳はじめました。 ▽ 理由① 息子は歯が生えるのがゆっくりで やっと下の歯がでてきました。 そうすると虫歯が気になる。 ▽ 理由② 夜中に2回程おっぱいを求めて起きる息子。 今まではすぐにおっぱいをあげて 寝かせて楽してましたが そろそろ朝まで寝てもらいたいところ。 ▽ 理由③ 小麦と卵のアレルギーがある息子。 離乳食は完全除去していても わたしの食事の完全除去は難しくて。 湿疹が出た時におっぱいが 原因なんじゃないか…と 考えるのが嫌になりました! ▽ 昼間の授乳は午後のお昼寝の前の一回のみ。 離乳食は3回。 よく食べる。 ストローも上手に持って飲めるようになった。 卒乳となっても大丈夫でしょう、と。 ▽ ▽ そう思う反面 夜間断乳が成功したら卒乳になるのかな… そう思うといきなり寂しくなってしまって。 3人目を産まないとなると 一生おっぱいをあげることがないんだなぁ と思うと涙目になってきます。 まさかこんな感情になるなんて 自分でもびっくりしてしまう。 ▽ ▽ 断乳、卒乳、遅い、早い… いろんな考えがあって いろんな選択があるけれど、 生後11ヶ月で卒乳します!! ▽ ▽ 写真はじぃじばぁばと公園にピクニック。 #年子育児#専業主婦#大阪ママ#茨木ママ#1歳11ヶ月#生後10ヶ月#整理整頓#断捨離#シンプルライフ#手作り#健康#丁寧な暮らし#家仕事##ママリ#卒乳#断乳#夜間断乳#小麦アレルギー#卵アレルギー#母乳#母乳育児
断乳から1週間 * だんだんと「ぱっぱっ(おっぱい)」とねだる回数が減ってきました。 寝かしつけは座りながら横抱きしてトントン。 初日は90分ぐずったけど、その後は2、30分で寝ます。 寝る前に絵本の読み聞かせを始めました。 この一週間、お風呂は旦那くんが入れてくれたので私が入れたらどうなるのか、まだまだ壁が…! * #1歳4ヶ月 #断乳 #吉備中央町
昨日くらいから急に寒くなって野山は冬の装い。冬がやってきました。  少し前にむすこがおなかをこわしていた原因が乳糖不耐症とわかり、急遽断乳せねばならなくなりました。心の準備ができていなくてとても寂しいですが心を鬼にして決行します、、、これを機に夜泣きがおさまると良いなあ、、、
久しぶり リビングに三姉妹が揃った😊 いつもは帰宅時間もバラバラ。 貴重です✨ . . 三女が断乳して6日目になりました。 4日目までは眠くなってもどうしていいかわからないみたいで抱っこしてもトントンしてもギャン泣きしてたけど、昨日の夜からは「寝るか〜」と声をかけると自ら寝室にむかい、布団に転がって10分くらいで寝付くようになりました。昨日は朝まで起きなかったけど今日はどうかな。 動くたびにわたしはやっぱり目が覚めてしまうけど、からだの疲れ方が全然違う! 授乳ってホント大変な仕事だったんだ😌 . #1歳1カ月#断乳#年の差姉妹#三姉妹
#断乳3日目 . まだお風呂上がりは ほしがります。 . お風呂上がって →麦茶 →お着替え →麦茶 →歯磨き(大泣き) →大泣き →結局抱っこ紐 →寝る →布団 . 夜間断乳も丸々3日は 大泣きだったから 今回もそうかなー?って おもっています! . #断乳4日目 . お風呂上がって →麦茶 →着替え →麦茶 →歯磨き(大泣き) →抱っこ ↑泣き止む←ここで機嫌とる笑 →笑った! そのままちょっと遊んで機嫌とり お布団いったらご機嫌のまま 抱っこ紐なしでトントンで 寝てくれました♥️♥️♥️ ありがとーー😫♥️♥️ . なにを気をつけたって お風呂の時に なるべく対面で遊ばず おっぱいをなるべく見せないように 気づかせないように頑張った笑 違うことで気をとって 遊んだりした😀🔆 ってゆーだけ笑💓😆 でも本当頑張ってて えらすぎるーー😫💓💓💓💓 . #断乳#断乳3日目#断乳4日目#1歳
*° . 遂に明日で最後のおっぱい。 夜のおっぱいは今日でおしまい。 いつもなら泣かへんお風呂上がりやけど今日は 尋常じゃないくらい泣いて泣いてパパあたふた😵 分かっててあんなけ泣いてたんかなぁ。 . 夜ねんね前おっぱい飲むのはこれでおしまいやで〜 って話しかけてもチラって見ながら寝落ち😔 この寝落ちしていく感じも見れへんのかぁって 寂しくなってツンツンツンツンして起こす。でも寝る娘。(笑) . . とうとうこの日がきたかって感じやけど でも、まだ不安でいっぱい…😭 ママがこんな気持ちやと娘も辞めれんよなぁ。 もっとキチンと腹くくらないと(╥﹏╥)!! あー。既に泣きそう← . 明日から一緒に頑張る!!!寝る! . . #断乳 #断乳問題 #明日断乳決行します  #いろんな人の断乳レポ参考にさせてもらってます . . #生後13ヶ月 #1歳1ヶ月 #長女 #愛娘 #おんなのこ #デコ広い系女子 #でこっぱち #おデコちゃん #赤ちゃん #赤ちゃんのいる暮らし #ベビフル #ママリ #ママリカメラ部 #キズナ #親バカ部 #コドモダカラ #mamanoko #mamanoko写真部 #ママさんと繋がりたい #関西ママ #兵庫ママ#おんなのこママ #ig_japan #ig_kids #ig_baby
ムスコ氏1歳の誕生日を最後に断乳・卒乳🙌だいぶ前から寝る前だけにしてたので、大して執着なんてしないかなー?と思いきや、ベッドに行ってから私の指をしばらくちゅぱちゅぱ😅 . 助産師さんにネガティブなことは絶対にいっちゃダメよ🙅って言われてたので、「すごいねー、お兄ちゃんになったねー」と言い聞かせながらの寝かしつけ  1年足らずの授乳生活でしたが、ムスコと2人だけの幸せな時間を持てました  明日は助産院で卒乳ケア! . #断乳 #卒乳 #ボジョレーヌーボー
断乳レポ✎✎✎ . 2日目❁ . お出かけして気を紛らわす作戦で動物園へ◡̈⃝ . 朝求めてきたけどやっぱりオッパイないことにポカン⍤⃝ ちょっと触って諦める! うんうん、いいぞいいぞーー✧✧ . 動物園では前行った時より目で追ってた⍢⃝ レゴで動物と遊んどるから、本物よー! って必死に説明したよ⌄̈⃝ 次はあったかくなった頃に歩けるようになって お手て繋いでお散歩したいな〜〜♩♩ . この日もお風呂上がりはジュースで釣る作戦! 見事成功٩(ˊᗜˋ*)و . ただ、私のパイが張ってきて… 乗られると痛くて、うつ伏せでも痛くて でも最近寝るとき私の上でしか寝なくて どーしよーかなーと思ったけど そこは旦那さんにがんばってもらい ギャン泣きの末に寝かしつけてもらい 一緒に寝てもらい、私は別の部屋で寝ました☽ . 夜中にギャン泣き聞こえてきたけど そのときも抱っこでがんばって 寝かしつけてくれたみたいで 助かりました✧ 協力者がいないと無理やなぁと実感した!! . なんだかすんなり進んでいます◡̈⃝◡̈⃝⋈ . . #1歳 #1歳1ヶ月 #9月生まれ #9月20日生まれ #男の子ママ #初ママ #新米ママ #ママカメラ #親バカ #完母 #愛知ママ #岐阜ママ  #断乳 #断乳レポ
・ 今日は長男の幼稚園 プレスクールだったので 私と2人で幼稚園へ ⠒̫⃝ ・ お友達も好きだけど、 大人が大好き長男。 お友達ママに 話しかけるのが大好き😅 ・ 普段から知らない人にも 話しかけるもんなぁ🤔 お話し好きはいいけど これがちょっと心配。 ・ プールやりたい! と珍しく意欲的なので 無料体験スクールの 申し込みをして来た☺️ ・ 次男は主人と 予防接種&1歳健診へ。 5ヶ月前の健診から 体重8.5→10.1kg 身長69.5→75cm と、なかなか大きく なっていた😂 重いわけですね💦 ・ 最近は2mくらい 歩けるようになりました🤗 携帯構えると歩いてくれないので なかなかムービーが 撮れなかて残念😅 ・ ベビーフードの ドロっと感が苦手らしく 最近市販品は食べなくなってしまった😱 ・ でも手作りのものならば 量は食べるようになったので そろそろ断乳しようと 思っています。 ・ #長男#3歳1ヶ月 #男の子兄弟 #次男#1歳 #断乳#頑張ろう #成功したら #ボジョレーが#待っている#笑
: : 先日…旦那にゆぴを頼んで友達とディズニーシーにいってきました☺️ : 母親が子供預けて遠出するのは賛否両論ありますよね💦 でもうちは夫婦間で割り切ってます☝️ : なんなら旦那はしょっちゅう一人ででかけるよ。笑 漫画喫茶、銭湯、一人飲み 今年は友達とユニバもいったし武道館へのライブも。 : わたしが産後にでかけたのは片手に収まる数。しかも夕飯だけ食べに行ったりの2〜3時間のはなし : とてもいい息抜きになりましたー! 前回乗り物なんも乗ってないからね💦 ファストパスを使いこなして タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、センターオブジアース 乗れたよ👍 1日スムーズに過ごせて 名古屋から東京は始発で行って終電で帰ってきました。笑 しかも1日ヒールでいってやったぜ!笑 : 息抜きも…なんだけど わたしのなかでの目的はもう1つ☝️ : 乳ばなれ😑 : おっぱいへの執着心をもう少し減らせないかな…と。 : 先に結果を書いておくと。 : 【無理でした。むしろ悪化】 : 朝起きたらママがいない。 これはまずクリア 朝ごはん ぼちぼち : 昼前からぐずり始める パパ、エルゴ使ってお散歩してなんとか泣き止み寝る : お昼ご飯ぐずって食べず顔を背けて断固拒否 : 午後義父母さんきて少し気が紛れるもちょっと間が空くとぐずる : 夜ご飯ぐずって顔を背けて断固拒否 : パパと遊んでても廊下→洗面所→トイレ→寝室→ベランダと 「まんま…まんま…まんま…まんま…」 って何度も探しに行く ご飯は完全に拗ねちゃって食べなくてミルクでしのぎ… 夜はミルク飲んでいつもより早く就寝 : : んー、ダメでした😇
母ちゃんがいるときはパイパイがないと寝られないオッパイ星人のマサナリ。 (保育園のお昼寝やおばあちゃんちに預けられた時は大丈夫)  来週末に母ちゃんは三泊四日の出張があるので、それに合わせ断乳することに。3日ほど前から、昨日がラストパイパイと伝えカウントダウン。  本日、断乳1日目。40分ほど大泣きして、疲れてそのまま寝てしまいました。  寝ない耐久レースを覚悟していたので、ちょっと一安心。だけど、本当は母ちゃん寂しい…。ミルクと混合だったから、本人が納得してバイバイする卒乳したかったなぁ。  #マサナリ日記  #1歳8ヶ月  #断乳  #1日目
#只今絶賛断乳中#頑張れ娘よ#頑張れパパ #嫁は暇してinstagram投稿  いつの日だったか、休みの日に家族でピクニックしたときの投稿~🍙🍠急遽思い付きでテキトーなお弁当つくって、あんずの丘へ🏃✨はるののお弁当は7割おにぎり🍙😂w クラス1食べるからしゃーない😂大人用のお弁当はたまご✖ベーコンチーズレタスのサンドイッチ🍞 あとは実家の柿とお芋つめつめ。(笑)公園も大きいし家族で楽しめました😊ああー大好きな秋ももう終わる😭💦🍂寒い寒い嫌いな冬がはじまるー😢#さよなら秋#さよならパイパイ#断乳#寂しいよー
. 🍁*.゚〚2017.11/17〛 .⇢12m17d 生後382日目εïз ✿* ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◷08:30 ●朝ごはん ⦿ロールパン💮 ⦿里芋コロッケのブナピーあんかけ💮 ⦿金平蓮根💮 ⦿人参のポタージュ💮 ⦿バナナ💮 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◷13:00 ●昼ごはん(外食) ✩パン食べ放題🍞 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ◷18:15 ●夕ごはん ⦿なんちゃって天津飯💮 (茹で卵、コーン、出汁、軟飯) ⦿ほうれん草のおひたし💮 ⦿ポテトサラダ💮 (馬鈴薯、人参、胡瓜、マヨネーズ、茹で卵) ⦿湯剥きトマト⭕ ⦿キャベツとかぶのお味噌汁⭕ ⦿柿💮 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〖離乳食231日目🍳📖☡✍︎〗 ●朝ごはん ストックのコロッケの使い切りを😅 えのきばかりだな〜と思い、ブナピーをみじん切りしたあんかけをかけてみました👌🏻 里芋コロッケ、始めて食べた時はむーって感じやったけど、慣れたのか食べてくれるように☺️ また作ってあげるね🍳 . ●昼ごはん 友人と近くのパン屋さん食べ放題に😍🍞 90分でお店のパン全種、パスタ、スープ、サラダ、ジュース、食べ飲み放題で680円⚠ やっ、やっすー!😍✨ 友人はパン2つほどとパスタでお腹いっぱい〜😫なんて言ってましたが、息子と二人でパン8個ほど食べ、パスタもスープもジュースもたーくさんいただきました😂 …本当はまだいけたけど、友人がそんだけなのに気が引けて食べなかった😅 美味しかったので、次は胃が同じくらいの友人とリベンジしてきまーす🙋🏻‍♀️笑 息子も負けじとパン一つまるまる食べたのに、ロールパンをむしゃむしゃしてました😅 . ●おやつ
. 授乳経験3回のお客様です✨ 1回の施術結果ですが しっかりデコルテから ボリュームできてます💗 下着が苦しそうなので 早く変えてほしいです❣️笑 授乳後でも大丈夫ですか?と よく聞かれますが、 大丈夫ですよ❣️ 諦めないでください❣️ もちろん回数やかかる時間は 個人差がありますが まずどのような状態か 確認させて頂いて それに合わせて施術していきます✨ そしてキープできるように 宿題をお伝えします😊 キープもちゃんと毎日触れば 誰でもできますので 諦めないでくださいね♬♬ あと最も大事なのは下着ですね✨ 最近おすすめの下着屋さんに たくさんの方が行かれているようで 私も早くいきたい… (まだ行った事ないです 笑) とても親切な方達のようで ホッとしています💕 ヘブンジャパンさん お願いしますね😊笑 . . 予約はLINE@より承ります📩 空き状況はストーリーをご確認ください❣️ ⚠️@マークも入力してください⚠️ LINE ID : @uig5532s ご予約の際はお名前、電話番号、 メニュー、希望日時、 ご来店方法(車or電車)を 記入してください🌺 #アイリーン式#デコルテ#断乳#マシュマロ#ちっぱい#補正下着#ノンfブーブーメイクジェル#ブライダル#授乳#heavenjapan #脇肉キャッチャー#もりもりおっぱい#リンパマッサージ#枚方公園#rebloom#サプリメント#谷間#エステ#オールハンド#プレ花嫁#痛い#脇#バストアップ#貧乳#育乳#母#美乳#巨乳#下垂#ふわふわおっぱい
クリニックday  1人目の妊検でお世話になったクリニックに行って来ました!! * * * 先月基礎体温をはかってみた結果… 無排卵疑惑が!! 夜中時々起きてたしあまりアテにはならないと思うんやけど… しかしグラフを見ると現実を見せつけられた気分で。 * * * * 結果… ☑️ホルモン検査は月経開始5日までしかできない! ☑️今の時点で排卵するかは不明 ☑️右の卵巣に卵胞らしき影は有 ☑️一応高温期ありそうだけど… ☑️来週また来てね でした!! * * * * * タイミングをミスってますね🙈💦 ざんねーん!! でもお勉強になりました!! * * * * * ついでに断乳しました🙆 今日で5日目!! #断乳キロク は本アカで詳細書いてます🙌 気になるかたは本アカフォローでお願いしますw  さー!! 排卵こい!! * * * * #妊活#2人目妊活#断乳#卒乳#無排卵#無排卵疑惑#男の子ママ#1歳4ヶ月
最近このスタイルで甘え寝みたいのをよくする❤  11/6から始まった昼間断乳! 13日~48時間は完全断乳しないといけないので、それに向けて練習❗ 殿に理由を何度も伝えて、ごめんねって、かーちゃんのほうが泣けてきた😭  初日から12時間の断乳に成功❗ 夜間断乳から始める人も多いけど、殿の性格的には夜は難しいので☺  13日夜の断乳はほんとに可哀想で おっぱいなしではなかなか寝付けないから泣いて、とーちゃんとかーちゃんで抱っこして歩く❗  2日目は少しなれたのか 初日ほどではなかった❗ 48時間どころか 60時間くらい断乳できた殿❗  哺乳瓶もミルクもキライな殿が、ストローでミルク飲んでくれる😆 えらいね❗よく頑張ったね☺  今も昼間断乳は継続中❕ 寝る前~朝起きるまでは まだおっぱいあげてます😉  #生後10ヶ月#断乳#男の子

Loading