Picbear logo Browse Instagram content with Picbear

#方言

Posts tagged as #方言 on Instagram

21.720 Posts

・ バンタンお疲れ様〜☺️✨ ジンの目がハートになっちゃったやつ レポ見てめっちゃ笑った😂笑 可愛すぎ💓 そしてジミンちゃんのコメント 可愛すぎて萌え死ぬ😱💓💓 あー生で聞きたかった!笑 #방탄소년단#bts#防弾少年団 #方言#可愛い#羨ましい#お疲れさま#少し休んで欲しいな
🍴✨🌈🌺👏🏽🏝🐚 . . #パッションフルーツ #奄美 の #方言 で #トケイソウ #奄美からの贈り物 #祖父母に感謝 #お父さんもありがとう . #世界一美味しい #果物 #ダイスキ #💞 . 完食です🙌🏾🐣💥 よしながに生まれてよかった(笑) 近々奄美にまた帰れる幸せ⭐️🤣 いつか誰か一緒に奄美行こうね(笑)
まいどっ(*^ー^)ノ♪ “あきたのおいしいお米”アドバイザーの吉川です。  今回は出張先の大阪からのお届けです♪  東北で生まれ育った私にとって、関西の【言葉】【意味】【イントネーション】はもちろん【食文化】は衝撃の連続Σ(-∀-;)!!! 【ほ~っといて♪】は“捨てておいて♪”という意味だそうで…。 (東北の方だと「ほっとく」は“放置しておく”なんですよね。) 【お好み焼き】も、こんなに“ふわっ”としていて“みずみずしい”食べものだったのね…とビックリΣ(-∀-;)!!! 【串カツ】は、さっぱりとしたソースに軽い衣!何本でも行けちゃいそう♪(/ω\*) そして今回どハマりしたのが写真の【どて焼き】  鉄鍋の内側に土手状に味噌を盛り、鍋の真ん中で具材を焼いたあと、熱でとけ出した味噌で煮込んだ…甘くて濃い~煮物なんですが、これがまた白いごはんに合いそうで(≧∇≦)!!! 早速、帰ったら作ってみたいレパートリーが増えました(^^)v  こってりした煮物にもピッタリ!お試しの2合サイズも販 売中の 【あきたこまち美郷DAG米】はこちらから…↓↓↓↓↓ https://store.shopping.yahoo.co.jp/akita-oishii-okome  #夕ごはん #方言 #大阪 #串揚げ #ビール #どて焼き #隣の晩ごはん # #送料込み #お試しサイズ #あきたこまち #美郷dag米 #dag米 #ダグ米 #おいしいお米 #あきたのおいしいお米
昨日と今日ありがと💖 唯斗とおったら唯斗の存在の大きさがどれほどのものなんかわかるし、真由の存在意味も教えてもらってるような気がして、ほんまに大切にしよ思える。いろんなとこ行っていろんなもん食べていろんなことして、2人の初めていっぱい作っていきたい。 ほんま愛してる😶❤️✨ #bbf #bbfl #boyfriend #love #date #couple #happy #fiance #instalike #instagood #f4f #l4l #follow4follow #like4like #tomboy #kiss #snow #プリクラ #プリント倶楽部 #彼氏 #好き #婚約者 #デート #カップル #幸せ #ひっくりこける #方言 #どんがらがっしゃん どうも#大分県民 です。
. 2017.6.24-25 cielo男旅 in 下呂温泉♨️ とにかく笑った。 余韻に浸りまくり😑 このメンツ…最強🤞🤞🤞 . #cielo#男旅#下呂温泉#望川館#また行くしね#長野#方言#殺害予告#最強メンツ#だる絡み#ごめんなさい#とにかく笑った
幼稚園で茶道の時間があります。 今日はひいおばあちゃんのうちにいったので、お茶をたてさせてもらいました。勉強になったようです❗ 幼稚園では、お菓子食べて、お茶飲むだけなんだけどね😅  #茶道#teaceremony #japan#japanese#伝統文化#日本の歴史#体験#5歳#幼稚園児#ひいばあちゃん#ひいばあちゃんはぴーばあちゃん#ぴーちゃん#方言#女の子#traditional#和#わびさび#wabisabi
どーでもいい事言っていいですか? ・ ・ ・ ・ アロハシャツ似合いすぎやねかよ。 こい歳でこんななんでも似合うってなんつーかわいいがけー♡ あぁーもーはがやしやぁww はがやしいがいけど、やっぱかわや(♥ω♥*) この表情もいいがいねぇ♪ やっぱり全部かわいてしゃーないがいちゃこの人は♡ ・ 訳 アロハシャツ似合いすぎじゃんか。 こんな歳でこんなになんでも似合うってなんてかわいいのー♡ あぁーもー憎たらしいww 憎たらしいんだけど、やっぱりかわいい(♥ω♥*) この表情もいいよねぇ♪ やっぱり全部かわいくて仕方ないんだよこの人は♡ #rottengraffty #ロットン #nobuya #ノブヤさん #村瀬展弥  #好きすぎてテンションおかしい  #要するにアホ #方言 #富山弁
✔️✔️✔️ . ハウステンボスの アンブレラストリート綺麗やったし😍✨ 軍艦島 上陸したけど やばかった…🇯🇵 明日は福岡だから 博多弁聞いてくる😜笑 . #ハウステンボス#アンブレラストリート #軍艦島#長崎#福岡#中洲#方言#l4l
祭り大好き、オシャレな@happystyle.saちゃんからの #カーキーホワイトバトン😆👍✨ ……めっちゃ無理やりやけど、これで許してにゃあ🙏💦 2枚目は 久しぶりに長女とpost❤️ 最近皆さんの所に行けなくてすみません🙇 落ち着いたら覗きに行くちや👿❤️ 嫌な方はブロックしちょってにゃあ😒w  暑くなってきたけど、アイスでも食べてボチボチ頑張りましょう😎👍 #今日のコーデ #プチプラ #シンプル #プチプラコーデ #シンプルコーデ #uniqlo #gu#nixon #havaianas#さっちゃんありがとうちや😆✨ #アイスクリーム #旨い 🍨#方言 #アラフォー #お洒落さんと繋がりたい
外泊最後の晩餐は大好きなラーメン屋さん「のぉくれ」の白とチャーシュー丼😍 あと1週間、病院でゆっくり「のぉくれ」ます。 ※のぉくれとは山口弁で怠け者という意味です。 #ラーメン #夕飯 #delicious #dinner #happy#のぉくれ #方言 #怠け者#山口県 #最後の晩餐 #美味しい #鶏白湯 #入院 #外出 #ramen #病院#ラーメン屋
散歩途中にあるトウモロコシ畑。 . あちこちで収穫中で、なくなる前に慌てて撮ってきました💦 . 今日はずっとぐずついた天気。 今週はこんな日ばかりみたいですが、みんな体調崩さないように過ごせますように。 . #梅雨空 #日曜夕方 #憂鬱 #トウモロコシ畑 #トウモロコシ #なんば とも言う? #方言 ?
北海道なまらあずましかった~  見学も動物園も自転車も買い物もご飯もバスもホテルも全部楽しかった( ¨̮ )  華のJKgirls talkが枯れに枯れきってて ぴんく&ぶらっくだったことはさすがの4人でした♡  こったらべっこだったけどなまら楽しかった。 したっけ~  #北海道 #schooltrip  #ぽれお #方言 #あってる? #なまら
Splash splash! . . . Disclaimer: We'll be using the Chinese hanyu pinyin that is most similar to how it sounds in Cantonese for the various phrases and it will be taught based on local context. . 声明: 我们会以中文的汉语拼音来教导最贴近广东方言词汇的发音。我们的教学内容将会以新加坡广东方言的发音和用语为主。 . #cantolandsg #cantonese #canto #dialects #singapore #dialectsinsg #cantoland #project #studentinitiatedproject #culture #heritage #广东乐园 #广东 #粤语 #方言 #说方言 #新加坡 #新加坡方言 #文化
気になってついつい買ってしまったけど福岡人の僕にとって共感する事も多くて、読みながらあるあるってなってふふってなってた😁 穴埋め問題で「中◯◯端」っていう問題が出題されたら僕も「中途半端」じゃなくて「中洲川端」って書いてしまいそう 笑笑 これは福岡出身の人には是非オススメしたいマンガ😄 #博多弁の女の子はかわいいと思いませんか #マンガ #四コマ #方言 #福岡あるある #オススメ
京都旅行にパンちゃんと行きました✨ 浴衣着て美味しいものたくさん食べて 楽しかったー🎶😄 また来年も旅行するどすえー #京都 #旅行 #抹茶館 #京きなな #人力車 #八坂神社 #くくり猿 #レンタル着物岡本 #鈴虫寺 #サクラテラス #わらび餅 #帰ってきたら#方言 #移ってた
大阪天満宮に次女と来ました。  天神橋商店街の中に面白い看板見っけ❗❗ お店はお出汁?扱ってるお店でした。  この看板…関西人はわかるけど、他府県の方は意味わかるかなぁー?? #大阪#天神橋#商店街#看板#面白い#関西#方言#わかるかな#
. . 扇風機と風船で科学の遊び🌪🎈 . 最近、方言が出て来た娘。 『取れんなぁ〜』が一丁前で笑える。 . #科学 #2歳9ヶ月 #風船 #方言

Loading