Picbear logo Browse Instagram content with Picbear

#木の家

Posts tagged as #木の家 on Instagram

78.552 Posts

. 今回の展示会のテーマは、 時とともに -すまいの多様なカタチ展- ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「浦和宿 たてもの30」 -歴史と記憶を明日に伝える建物紹介- の展示も行なっています。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #楽風 #喫茶店#カフェ#日本茶 #浦和宿#歴史#記憶 #一級建築士事務所#マツザワ設計 #さいたま市#浦和
. こんにちは。 今日は楽風展の設営に行ってきました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ いよいよ明日からPALS楽風展2017がはじまります。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 会場の日本茶喫茶 楽風は、明治24年築の歴史ある建物で、 1階は喫茶スペースとなっています。 お茶がてら、ぜひ遊びにいらしてください。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ご来場お待ちしております。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【概要】 テーマ 時とともに -すまいの多様なカタチ展- ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 日 時 10月19日(木)~24日(火)まで 10:00~19:00(最終日は17:00まで) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 場 所 日本茶喫茶 楽風(らふ)2階ギャラリー さいたま市浦和区岸町4-25-12 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【滞在日時】 20金、21土、22日、24火 上記の日の午後14時半~松澤が現地に滞在しております。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 会期中、メンバーによるギャラリートークを開催します。 21日(土)17:00~(参加無料) それぞれの設計事務所が、展示作品の説明を行います。 お気軽にご参加ください。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #楽風#喫茶店#カフェ#日本茶 #展示会#模型展#建築展 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #一級建築士事務所#マツザワ設計 #さいたま市#浦和
スタッフの和美さんと…上富田町にある庭工房さんへ。 NEWモデルハウスの庭木を探しに… もちろんありました! モデルにぴったりなかっこいいのが!(^^)✴︎ その名も【バンクシア】 実?はドライフラワーにもなる今とっても人気の植物なんです! 小さめの苗ですが、大きくなるのを楽しみに♪  庭工房さんのお店は本当に素敵で、こんなお庭ができたらなぁってすっごく憧れます☆ どれを置いてもおしゃれー*になりそう(^^) #きのへそ工房 #木の家 #モデルハウス #オープン間近 #庭木 #庭工房 #かっこいい木 #注文住宅 #オーダーメイド #自然素材 #紀州材 #ライフスタイル #ヴィンテージ #男前インテリア #塩系 #和歌山 #白浜 #上富田 #ガーデン #アメリカン #憧れ #お気に入りを発見 #バンクシア #植物
カウンターデスクの照明に小さなモミの木を(´∀ `) . 午前中に日帰りで熊本に行ってきて、一度我が家に帰り着いたら長男が宿題をしてました。 当たり前のことなんでしょうが、自分の人生でやらなかったことを子供がちゃんとしているのを目の当たりにすると…一瞬泣きそうになりましたw . 父は父のやれることを一生懸命します!(´Д `)w . #我が家メモ  #我が家  #平屋暮らし  #平屋  #田舎暮らし  #木の家  #カウンターデスク  #共有デスク  #カウンター  #照明 #木の照明 #もみの木照明カバー #ライトカバー #シェード  #樅の木の家  #もみの木の家  #モミの木の家  #ユングフラウ  #フォレストキング  #木のおうち
#玄関  スリッパは、ほとんど使いませんが、ないと不安なので無印良品で買いました ・ 我が家の玄関はシューズクロークからも入れるので、スリッパ収納もシューズクローク側にあります。 埋め込み式なので、気付かない人は気付きません ・ 家族はシューズクローク側から出入りするので、玄関に靴が出ていることは無く、スッキリ✨ ・ ・ #マイホーム #新築 #玄関ホール #広い玄関 #シューズクローク #スリッパ #スリッパ収納 #シンプルライフ #シンプルホーム #木の家 #同居嫁
ボードを、貼る  #京都市北区m様の木の家 #エビナ製材 #木の家 #注文住宅
#サイエンスホーム新潟県央店 #見学会#木の家#新潟県  #ハロウィン 木の家が好き!体感見学会やります✴ 詳細はチラシができたら💟
木の家には、木のキッチンを採用。 天板はパパの意向で、ステンレスにして、収納はすべて引き出しに。 背面には、食器棚を大工さんに造作してもらい、こちらの下段も、全部引き出しにしてもらいました。取っ手は、IKEAで購入。2本で1000円くらいだっけな。 #木の家 #木のキッチン #ウッドワン #ウッドワンキッチン #ウッドワンスイージー #食器棚 #地球民家 #木浴 #浜松
八幡浜市古町『古町の家』 予約制オープンハウス開催中です。11/10まで。 ぜひお問い合わせください。 詳しくはホームページへ。  ダイニングの照明は大工さんがつくりました。 この下にダイニングテーブルが置かれるはず(*゚∀゚*) 皆さんだったらどんなテーブルを置きますか? 奥の壁にはつくりつけのベンチ。 ちょっと読書をしてみたり、何気なく腰掛けたり。ピクチャーウィンドウからオリーブの木を望みます。  #愛媛の家づくり #愛媛の家 #内子 #八幡浜 #オープンハウス #完成見学会 #木の家 #丁寧な暮らし #造作家具 #大工 #木のベンチ #オリーブの木 #手づくり #照明器具 #自然素材の家 #長期優良住宅 #マイホーム記録 #ピクチャーウインドウ #借景 #ダイニングテーブル
昨日も名古屋までセミナーに参加しに行ってきました。 テーマは 「スマホ集客について」 です。詳細については省きますが、今やパソコン所持率も停滞し、何でもお手元のスマホ検索の時代。お客様が手にしているモバイル端末から自分の会社に上手く巡り合って頂くには工務店はどうしていけば良いのかを学ぶ勉強会でした。 樹のすみかは、広告宣伝費、営業人件費をかけないことで販売価格を下げている側面がありますので、このinstagramでの発信を始め、まだ調整中のHPも今後リニューアルし、皆様に広く知ってもらえるように工夫してきます♪ #樹のすみか#工務店#家づくり#間取り#木の家#無垢#自然素材#おしゃれ#長期優良住宅#耐震等級3#子育て
シナ合板のオーダーキッチン。木の温かみがありながら、スッキリとした印象です。壁付けのキッチンは省スペースのため、ダイニングが広々。ダイニングテーブルのレイアウトの自由度も高いので模様替えがしやすいです。  #家づくり #注文住宅 #新築 #家 #マイホーム #インテリア #住宅 #暮らし #住まい #interior #自然素材 #設計 #木の家 #無垢材 #漆喰 #ダイニング #無垢 #心地良い家#シナ合板オーダーキッチン#オーダーキッチン#壁付けキッチン
+++ . こんにちは。 今日も冷たい風が吹いています。 . あんまり寒いので ガスストーブを出しました。 . ストーブの温もりに助けられ イギリスパンもふっくら。 成形失敗しちゃった。 . . パンをこねながら 今日もあくびをふたつみっつ。 . ついつい帰りを待ってしまう夕ごはんは 昨夜も午前さまでした。 . 先に食べていいよ、と言われても 今日は早いかもしれん、と思ってしまう。 . 夕ごはんを食べるかわりに 洗濯をしたりお風呂掃除をしたりする。 . お風呂を入れなおしながら思い出すのは 片想いしてた頃のこと。 . あの頃 彼は 黒い詰襟の制服を着ていました。 . . 実は両想いだったんだよ、と のちのちタネ明かしされても ううん、あれは片想いだったんだ そう、今も言い続けてる。 . . 何年一緒にいても 忘れられない あの頃のこと。 . 雨にうたれて倒れてた ダリアを一輪飾りました。 . 今夜の夕ごはんは 風邪に効きそうな 温かいものを。 . . ああ、一緒に 暮らしているんだなぁ。 . .
ハンドカット小屋製作現場。皮剥きから全ての加工がここで行われています。 #ハンドカット #小屋 #ログラフ #森に住もう部 #ハンドカットログ #小屋 #loghouse #loghome #lograf #木の家 #自然素材の家 #diy #セルフビルド #ログハウス #仮組み
昨日は詰めて詰めてあっという間に2時間半。 フローリングの色も決定 ナラにオイルを塗って準備しておきますと言われてたのでとても楽しみにしてました。 1枚目が立てて撮ったもの。2枚目が寝かせて上から撮ったもの。実際は2枚目の色が近く思っていたものより白いなー‥と思って別の木をオイルで染めてもらうとなんだかイマイチ(1枚目の細長い板) 工務店のライトが昼白色なので余計白く見えるようなのと月日が経つうちに色も変化すると聞いたのでそれも楽しみでいいかなと。 問題なくこのままいけば11月中旬頃にはスタートしていきそうです!  #マイホーム#マイホーム計画 #木の家#狭小住宅#無垢#フローリング#工務店

Loading