Picbear logo Browse Instagram content with Picbear

#ellegourmet

Posts tagged as #ellegourmet on Instagram

9.410 Posts

「手前麹」と「梅雨の薬膳」の会。  みなさんより一足先に作った米麹で、自家製の甘酒をウェルカムドリンクに。  これが「不味い」となってしまったら、 きっとみんな作りたくなくなってしまうだろう…な、危険な賭けでしたが、好評で安心しました。  きっと第一弾に参加された方は、今頃マイ麹でマイ甘酒を体験していることと思います。  どうだったかな? 気に入ったかな?  第二弾のみんなも、ラストスパートがんばって。 モコモコしてくると、テンション上がる。  自家製は何にしても時間や手間がかかる。 でもね、知ることでプロの方たちのいかにプロフェッショナルなのかや、企業努力がわかるようになれば、自分が選ぶものも変わってくる。  そして、実験的なことが好きな人はきっと自家製が楽しい。  知りたいことは、昔と違ってすぐに検索でわかる今だけど、トライ・エラーを繰り返し、自分だけの、自分好みの「自家製」を手に入れてほしいなぁと、そんな期待を込めて、「自家製○○」のクラスは開催している。  全てが完璧な自家製でなくていい。 ただ、知ることで見えてくることは自分に財産になる。 自分だけの物差しを手に入れよう。  次回の「手前麹」の会は秋頃開催予定。 そして、6月は梅の蜜煮、サワーチェリーのクラフティなどを考えてます。(梅とチェリーは別クラスです) 八百屋さんを覗きつつ、農家さんの出荷を伺いつつ、日程を決めるので、よかったら問い合わせくださいませ。  どうぞよろしくお願いいたします。  #cooking_workshop8 #cookingclass #cookinglesson #homemade #homemadeseasoning #rice #asiannoodle #homemadeicecream #egg #coldsoup #tomato #amazake
昨日の晩ご飯。  おにぎり定食です。  先日作ったおにぎりが気に入った様で、リクエストがわが家から。  色々おにぎり *のりにぎり *ゴマにぎり 刻み野菜のせ *塩にぎり 鮭のせ *ほうれん草巻きにぎり  だし巻きたまご トマトの出汁浸し カツオたたき  おにぎり御膳ですね。  デザートは、パンプティングにアイスを添えて🍨  #おにぎり#御膳 みたい#cookingram #クッキングラム #いろいろ #色々 な#味 #和食 #ellegourmet #エルアターブル #めはり寿司 風#カラフル #トマトの#お浸し #おうちごはん #お家カフェ #夕飯 #晩ご飯 #栗原はるみ サンのアニバーサリーフェア行きたかった、、関西でも何かフェアしてくれないかなぁ〜。#sweet 付き#デザート
. 2017.5.28 #bread . . . 乗り遅れた感否めませんが(…笑)#トーストアート 。 自家製いちごジャム、あんずジャムで作ってみました◎ キウイはモザイクアート、こちらは本物です。 全粒粉のミニパンで#のせのせパン 。(サイズ感かわええ) なんだか雑さが際立つ仕上がりですが、遠目で見ると可愛いので良しとします。(遠目ってなに) . . 今週は課題やらテストやらで死ぬしかないでしょーみたいなスケジュールなので、週末はまるっと勉強漬けでした。 とか言いつつig開いているのは見てみぬふり(だめでしょ) 暗黙の了解です。(誰との了解よ) 1言で言い表すと、「寿命縮まる」てな感じですが (言い表せてない問題) 楽しい事する為に(主に料理 笑)頑張ります。 . 頑張ろう1週間◎ おやすみなさいまた明日∞.·゜ . .
Apple invisible. Raw & Vegan. . ロースイーツはヘルシーなのか? . 食べる人によってロースイーツの印象異なってるなー。 今月始めのワンデイカフェ、今日お越しの皆様からのお話や質問を受けての印象です。 「ロースイーツ、以前食べたらココナッツオイルの味しかしなかった」「ナッツ、オイル、甘味結構使いますよね」「重いですよね」 . これってロースイーツあるある! そしてきっとこれらのロースイーツはヘルシーではない、少なくとも私にとっては。 . 食べる人より作り手の「ヘルシー」の定義や、「糖質」の捉え方によって材料、分量って変わってきますねー。もちろん味覚の違いもありますがタルトのクラスト、5mmは違うんじゃないかな(笑) . でもスイーツは甘くてなんぼ!っていう考え方もあってOKだと思う♩ . 今日のロースイーツはアップルインビジブル(ちなみに初登場)ということで林檎が主役。ロースイーツあるある!はなく甘味これだけですか??って感じでしたが、食べると甘味もあってご満足いただき、オカワリ!も♡  みなさんにとってのスイーツがどのような位置づけなのか様々ですが、糖質を何から摂るのが身体に優しくてエネルギーとなってくれるのか。どんなエネルギーで身体を満たしたいのか。  こんなことを今日のレッスンをきっかけに考えていただけると嬉しいな♩ . 今日はわざわざ名古屋からお越しの方や3年ぶりにお越しくださった方、初めてましての方もいらして嬉しい限り。ロースイーツから引き寄せ談義まで本当に楽しい時間をどうもありがとうございました。
pear and chocolate yogurt cake. hope everybody had a lovely weekend✨
Se abre la veda pre-verano. ¡A vermutear se ha dicho!  TUAPERITIVO.COM
. 黄色と緑のズッキーニ🥒 バジルで香りづけ。 白くて小さいバジルの花が咲いていた🌿💠 昨日は ストウブのイベントでミッチーさん、ウトシュさん、樋口さん、エルさんに会えた😄いつお会いしてもみんな本当に素敵で、僕は相変わらずきょどっていた😂 . 明日からまた頑張ろう。 . #f52grams #feedfeed #vscofood #foodstyling #foodstagram #foodies #gatheringslikethese #morninglikethese #w7foods #lifeandthyme #inmykitchen #onthetable #beautifulcuisine #foodporn #ourfoodstories #eattheworld #buzzfeast #tv_stilllife  #foodphotography #plantbased #ellegourmet #thefeedfeedvegan  #とりあえず野菜食 #ズッキーニ #おうちごはん #オトコノキッチン
Today's breakfast  今朝は モンティクリストのアレンジバージョン✨ とろけるモンティクリスト🍽 フレンチトースト1/4を三段にして 下の段に、ハム& スライスチーズ  上の段にイチゴジャムを挟んで 1番上は 大きいとろけるスライス チーズで包み込むようにしました✨ 甘しょっぱさがたまらないです😚 サラダに、人参ソテー、野菜スープを添えて 今日もゆっくりとブランチ楽しみました✨✨ . . . wp_delicious_jpが新しいアカウントになり、@wp_deli_japan になりました! お手数おかけしますが新しいアカウントを再度フォローいただければ幸いです。#wp_deli_japan のタグでお料理投稿お待ちしています✨ すでにフォロー頂いている方ありがとうございます😭💓 . #朝食 #朝ごぱん #breakfast #デリスタグラマー #クッキングラム #lin_stagrammer #ouchigohan  #朝時間 #foodstyling #igersjp #goodmorninggoodbreakfast  #tv_stilllife #カフェごはん #ellegourmet #手料理 #食卓 #うちカフェ  #kurashiru #kf_stilllife #おうちごはん #クッキングラムアンバサダー  #ワンプレート #delimia #tablesクリエイター #ワンプレごはん #qbbサンド #クッキングラムモニター #大きいとろけるスライス #大きいスライスチーズ
Japanese Avocado Soup - avo, dashi broth, and soy milk * *  アボカドのすり流し風🥑 *  熟したアボカドと濃いめのお出汁と豆乳をハンドブレンダーでがーっとするだけ。シンプルなのに、これが格別美味しいのです😋 よ〜く冷やして、暑い日のご馳走に召し上がれ☺️ * #avocado #soup #japanesefood #dashi #soymilk #foodie #inmykitchen #onthetable #healthyfood #huffposttaste #ellegourmet #beautiflcuisines #withflavor #kinfolk #kinarino #delimia #delicious #washoku #chef #tv_living #アボカド #スープ #クッキングラム #出汁 #豆乳 #和食 #飾り切り#foodphotography #foodstagram #foodart
・ ・ "or WASTE" プロジェクト@森と畑の学校  へ参加させていただきました。 ・ ・ Action#1は、 "循環を生む食べ方を実践していこう" ・ ・ 有限資源の循環。 無駄の無い営みの重要性を改めて体感し 実感できた学び多きな1日でした。 ・ ・ 共感することが多く、お料理が大変美味しい尊敬する「OGINO」の荻野シェフより直接お話をお伺いできたことも嬉しかったです。 ・ ・ 自分のサラダを畑から採って来て 作ったサラダ✨ ・ ・ 無農薬野菜の美味しさに感動です… ・ ・ #orwaste #森と畑の学校 #葉山 #料理通信 #無農薬野菜 #ellegourmet #foodporn #foodie #foodphotography #instagramjapan #ig_japan #オギノ #ポットマリーゴールド #コーンフラワー #コリアンダー #ルッコラ #オオシマザクラ
こんばんは。 . ストーリーの連投失礼しました。 この週末は家族で淡路島へプチ旅行に行ってきました。 . さっき帰ってきたんですが昼食が遅めだったこともあり軽く食べれる物をと思い、ネバネバぶっかけ蕎麦を作りました。 . 淡路島でたっぷり食材を買い込んだので何作ろうか今から楽しみです! ちなみにこの蕎麦には淡路島の食材は一切入ってません😂💦 . 最後になりましたがこれをもって#反省の和ンプレート とさせていただきます😂🙏 . 来週も宜しくお願いします。 . . #おうちごはん男子部#男の料理#おうちごはん#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#晩ごはん#delimia#w7foods#instafood#dinner#foodpics#foodporn#homemade#f52grams#feedfeed#ellegourmet#lin_stagrammer#igersjp#japanesefood#tablesクリエイター#デリスタグラマー#オトコノキッチン#日本#japan#暮らし#ワンプレート#ワンプレごはん#和食#蕎麦
Rye bread with Avocado and tofu spread 「クセがあるけど、美味しいよ」そう言って渡された袋の中には 胡桃とキャラウェイシードのパン . ちょうど冷蔵庫にあった食べ頃に熟れたアボカドと 豆腐と白味噌のスプレッドをのせて . お礼にワタシからは普段買えない値段のチョコレート . これで仲直り . #foodies #foodphotography #foodpics  #instafood  #foodgram  #kurashiru  #cookingram  #ellegourmet  #lin_stagrammer  #delistagrammer  #avocado  #tofu  #オトコノキッチン  #bread  #パン  #アボカド  #豆腐  #f52grams
Fideua . 今夜はフィデウア😋 いわゆるパスタを使ったパエリア。マッキーさんが大量のムール貝を続けて投稿するから、うちも影響されてムール貝になりましたよ〜😁 @mackinpo . . #フィデウア #スペイン料理 #ムール貝 #ストウブ #ストウ部 #ellegourmet #fideua #madeinstaub #staublover #staub #mussel
なんと言う事でしょう💕. 今日は、朝からこの木のお皿を作りました!. 以前からお世話になっている、「タカコナカムラ先生と一緒に作る木の器」と言うイベント。ゆるい気持ちで(ごめんなさい💦)参加していたのですが、かなりハード💦ひたすら彫って、彫って、黙々と彫って!!!. でもね夕方には、一枚の板からこんな可愛いお皿が出来上がりました🎶. その感動の瞬間の一枚✨. 私たちがひたすら彫っている間に、お友達でもある主催者の美香さんが外のかまどで焼いてくれたケーキ、手作りのヨーグルト、淹れたてのコーヒーを準備して下さいました!更にタカコ先生の生徒様からの差し入れのプリンをのせて素敵なおうちカフェ皿に✨. 自分で作る木の器、最高💕. 次はカトラリー⁈しゃもじ⁈先ずは、今日の筋肉痛の腕を休めます。 . 工房「 #テノ森 」は自分で作る木の工房です。. https://www.tenomori.jp . 今日も素敵な出会いに感謝です🙏 . #テノ森 #木の器 #ベジブロス  #ellegourmet  #kurashiru  #デリスタグラマー  #キナリノ #ロカリ  #w7foods  #foodstagram  #wp_delicious_jp  #yummy  #福岡 #おうちごはん #fukuoka #snapdish  #夜ご飯 #デリタスグラマー #タカコナカムラ  #器 #vessel #おやつの時間
CHICAMA London Chicama is a seafood restaurant in Chelsea with a menu inspired by the coastal food of Peru and the bold-flavours of Peruvian cuisine. Fish is delivered daily from Cornwall and the vegetable dishes make inventive use of seasonal British produce. #ubiquelondon @chicamalondon Pic by @esrherinasworld
… マンゴー,セミノール,マーシュ, ベビースピナッチのサラダ セミノールが酸っぱ目でしたので 果汁をドレッシングに利用… 美味しいオリーブ油と塩 #おうちごはん #サラダ #おいしい #マンゴー#オリーブ油 #ヘルシー #ellegourmet #ellecooking #eat #foodpic #food #foodie #foodporn #instapic #instagood #instalike #delicious #salad #vegan #fruit #mango #orange #homemade #spinach #oliveoil#healthyfood

Loading